■ NEW ENTRIES
■ RECENT COMMENTS
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

パラジウム
こんばんは星

只今の時刻日付変わりまして、

1:00でございます月月月

目がシパシパしておりますきゅー

本日はジュエリーの素材についてパンチ

皆さん、基本ジュエリーの素材と言うと

金・プラチナ・シルバーが出てくると思いますlove

はいパー正解ですlove

が、少しばっかり足りません汗汗

今は、チタンやステンレスなんかも

ジュエリーとして注目されてるんですチョキ

そして、今一番大注目なのが、

『パラジウム』ですlove

へっ???

パラジウム???

わからないですよね〜にかっ

ここで少しパラジウムについてパー



パラジウムの特徴は、

■とにかく硬い。

金・プラチナに比べて硬いんです!

硬いから何なのって???

硬いと言うことは、傷が付きにくいんです!

実は金の指輪やプラチナの製品にも

強度を上げる為にパラジウムを

混ぜてあるんです!

特にエンゲージリング(婚約指輪)にオススメですが、

リング表面のカットや彫りが消えにくいんですよlove

しかし、硬いと言うことは、製造側からすると・・・。

加工がしずらいんですしくしく

しかし、今は技術が発達してきましたので、

細かい加工もできるようになりましたチョキ


めでたしめでたし星




| comments (0) | 仕事 | 01:00 AM |










PAGE TOP ↑