■ NEW ENTRIES
■ RECENT COMMENTS
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

充電日和♪
今日はイイ天気になりましたね〜音符


さて、ここ最近天気が悪かったせいか


ソーラー時計が止まってしまったという


修理が多いです!


ソーラー時計は、光を二次電池に充電して動きますので、


タンスの中等の光のあたらない場所に


永い時間置いておくと止まってしまいます汗


二次電池は、充電を繰り返し行えるため、


従来の電池のような定期的な電池交換の


必要はありませんが、長期間使用されますと


歯車の汚れ、油切れなどにより電流消費が


大きくなり二次電池の容量が早くなくなります。


止まってしまったら、まずは光に当てましょう太陽


今日のような天気は洗濯日和でもありますが、


実は充電日和なんですね〜チョキ




| comments (0) | 仕事 | 03:13 PM |










PAGE TOP ↑