■ NEW ENTRIES
■ RECENT COMMENTS
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

メガネの加工
今回はメガネの作り方をお伝えしちゃいますチョキ

って言っても本当の意味での作り方汗汗汗

まずレンズですが、最初はこんな形をしています音符

左右共にこんな大きさチョキんでもって、上がフレーム汗汗十分な大きさですよね太陽

写真ではちょっと暗くなってしまいましたが、加工機専用のカップをくっつけて、


これをこんな機会で削っていきますダッシュダッシュ

この機会に入れる前にトレースといってフレームに入れるレンズの形や大きさを読み込ませます音符その他に、フレームの幅・PD(目と目の間の距離)・EP(アイポイント)・削る大きさ・フレーム種類・レンズ種類etc・・・。
これを左右とも終わったらフレームを温めてレンズを入れれば完成ですチョキ[:チョキ

| comments (0) | 仕事 | 03:49 PM |










PAGE TOP ↑