■ NEW ENTRIES
■ RECENT COMMENTS
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

デジタル世代の遠近両用レンズ
久しぶり本業ネタですチョキ

この間ニコンのレンズセミナーがありまして、八重洲まで行ってまいりましたダッシュ

今回のレンズは遠近両用レンズですチョキ

その名も

「パソコン・ケータイ世代の遠近両用レンズ」

ですチョキ

製品ガイドを抜粋しましたんで、画像荒れてますが、



今までの遠近両用よりも、26%程ユレ・歪みが改善されています。

これって非常に重要で、皆さんこのユレ・歪みが原因で遠近両用はなれずらいといいます汗



次に中間距離の幅(視野)が広くなりましたチョキ

じゃぁ中間距離ってどのくらいかというと、

40cm〜4m位ですかね??

実はその距離が今までは一番苦手でした汗

専門用語で「累進帯」と言って、度数が変わっていく領域なんですけど、

実は日常生活でその距離って重要なんです汗

パソコン・ケータイ・テレビetc・・・。

それが見やすいと見え方変わりますチョキ

ちなみに近くは40cm位まで、

じゃぁ遠くは??

5m〜∞ですチョキ

なぜかと言うと、5m以上は目の調節力を必要としないんです(例外もありますが)

用途によってレンズも本当に沢山でてますチョキ

日々勉強しないとおいて行かれっちゃいますにひひ

けど、今も昔も変わらず重要なことがあります音符

それは、

自分の用途に合わせたレンズを使う

ことですチョキ

エレガンス天昭堂ではお客様の用途に合わせ多数の

レンズをお取り揃えていますので、

検眼だけでもしてみてはいかがでしょうか??




久しぶりにまじめはブログ書きましたハート

| comments (0) | 仕事 | 06:48 PM |










PAGE TOP ↑